

今日のおつまみ

ニコスピア38で食べたアヒサラダがとても美味しかったので作ってみました。
マグロのサクをガスの直火であぶって焼き目をつけ氷水で冷やします。
ベビーリーフとミョウガ、ゴマドレッシングで。
結構近いものが出来ました。IMGP0401.jpg
最近はまってるのがオイルサーディン缶に玉ねぎ、マヨネーズ、醤油、缶ご直火かけて出来上がり。
お酒にぴったりです。IMGP0402.jpg
これは坊ちゃんかぼちゃを半分に切って塩コショウバターでルクエでチンするだけ、ホコホコでとっても美味しい。IMGP0403.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
